廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想活動

最近またちょっと忙しくて。
ふとんに埋もれる春巻さんと目が合うとうらめしくなります。

うらやましい

中国映画を翻訳していたら凍りついた地面に煙突から流れる煙が映されて「あっ東北だ」と推測してですね。
また氷点下20度~の世界に行きたくなってきました。
髪の毛もご覧のとおり凍ってしまうのですがいい景色も多くてね。

髪の毛も凍る

というかどっか行きたい。
今年の4月末にイミグレが開かず行けなかったパキスタンフンザはどうなっとるのだろう。
カラコルムハイウェーの途中土砂崩れで出来た湖とやらはどのように移動するのだろう。
今年旅した人はおらんかのと探してみた旅行記(ココ
カシュガル~タシュクルガン~パスー~フンザと私が計画していたルートじゃ。
おおタシュクルガンの風景懐かしい~!
それにアッタバード湖の青さがハンパねえ!!


しばらく妄想旅行すること3時間。


あっいつの間に。
いろいろやることあったんだ。早よ仕事せな。
ちょっと「Chak De India(行け行け!インド)」の歌見て気合入れよう。

最近「Ra.One」のもじゃが物議をかもし出しているようですが
らわんのもじゃ

Chak De Indiaではかっこいいのよね
ファンの間ではシャーのかみしめが人気らしくMV中何度もかみしめちゃってます
調査結果ポイントグラフ
チャクデのかみしめ&腕組み



♪ちゃっくで~ ちゃくで~インディア~!
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。やっほーと申します。
本日フィルメックス前に香港映画ファンの友人達に
熱くインド映画について語っていたら、
それなら、お邪魔して見たら?とこちらを紹介されました。

早速スマホで検索してうかがったら、スグにシャールクさんが目に飛び込んで来て、
1人きゃっきゃしました。
ちゃっくで~の、この作品は未見なので、探し出したいと思います。
次回、香港で。

| やっほー | 2011/11/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

やっほーさん、ようこそ!
>それなら、お邪魔して見たら?とこちらを紹介されました
えっ、うちなんか全然詳しくないのに。
でもインド映画に転んで熱くなってるのは確かですね。
私は東京国際映画祭で「運命の糸/Dor」を見てインド映画スゲー!と注目するようになり、「行け行け!インド/Chak de India」「Om Shanti Om」で完全に落ちてしまいました。
こんなに面白いのに、どうして今までスルーしちゃってたの私??バカバカ!
「Om Shanti Om」も「地獄曼陀羅」もスクリーンで見てた人たちがうらやましすぎますよ!!
この出遅れを取り戻すために今必死のパッチでDVD見てます。だいぶ俳優の顔と名前を覚えてきたぞ!

来年は「ロボット」の公開も控えてますし、私のような新参者のために、そしてインド映画普及のために、今まで映画祭などでかかったインド映画をもう一度特集上映してくれんでしょうかねえ。
もう一回「ちゃくで」見たいわ~。

やっほーさんシャー落ちしたのなら「ディル・セ」はもう見ました?冒頭の「チャイヤチャイヤ」は圧巻ですよ。終盤シャーの小刻みな震えとか萌えポイントだと思います(笑)

| maiko | 2011/11/28 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/625-e5148457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

