廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア日記

7日に「占い師」の徐童(シュー・トン)監督と出演者の唐小雁(タン・シャオイエン)が日本に到着する際空港まで迎えに行くことになりまして。
「任しといてください、ホテルまで案内しますんで」

翌日、目覚ましのアラームに気づかず1時間寝過ごす。

うわああああああ。。。

しかも到着便の状況を調べると予定より30分も早く着くらしい。
急いで航空会社に連絡し、メッセージを残してバスに乗り込む。

ああ、よりによって迎えに行く側が1時間も遅刻するなんて…バカバカバカ!
ゲストには出演者の唐小雁がいるのよ。
スラング交じりでケンカ相手をまくし立て、針をお腹に突き刺してリボンを結んじゃったりする人なのです。
「占い師」を見た人なら想像つくと思うけど、

絶対ヤキ入れられるわ…

思い切りビビる私。
しかし平謝りすると意外にもまったく怒っておらず、気遣いのある方でした。
こういう時の大らかさって、向こうの人はいいよなと思う。
彼女とはすぐに打ち解けて移動中も夕食でも隣に座ってしゃべってたんだけど、ふとあることに気づきました。

ブラジャーのひもが赤い。

「ねえねえ、赤いブラつけてるの?」
「そうよ、今日はパンツも赤。真ん中に花のフリルがついてるやつ」
そしておもむろにパンツをチラッと見せてくれます。
もし店でなくてホテルだったら全部ぬいで見せてくれたかも(笑)
話を聞いてると赤が好きで下着だけでなく洋服や小物まで赤が多いんだとか。
ご飯のあと新宿でおもちゃを買ったときも黄・紫・緑・青と迷ったあげく赤を選んでました。

食後の一服

8日は彼女と監督を連れて三鷹の森ジブリ美術館へGO。
徐童は車窓から外の景色を食い入るように見ています。

車窓から
写真撮ってる人を撮ってる私

私初めてジブリに行ったんですけど、かなり楽しめました。
ねこバスで遊べる子供うらやましすぎ。
唐小雁は千と千尋のばーば指人形(200円)を買ってゴキゲンでした。いろんなキャラがあるのに、ばーばが好き!だって。

美術館のあとは長崎ちゃんぽんの店に入りましてね。
豪快に麺をすすってパア~ッとスープを飲み、真っ先に完食してしまうという男っぷりに好感度大ですよ。
ホテルに戻ってからは一緒の布団で昼寝して、すっかり親密な仲になってしまいました。

12/10(土)には2人が登壇してQ&Aを行いますし、12/12(月)には大阪での上映もあります。
ぜひぜひ皆さん2人に会いに来てください!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/642-001a01a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

