廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・インド人まみれ鑑賞

インド人コミュニティによる最新テルグ映画の上映会があるらしい、と情報をキャッチしまして。
香港ではチム東の映画館を貸しきって最新ボリ映画を上映していて、そこではインド人まみれで鑑賞できると香港インドぶろぐで書かれていたので、おっ私も類似体験できるわ!と行ってまいりました。

しかし日本の場合、会場遠いっ!
川口駅まで小田急線、埼京線、京浜東北線を乗り継ぎ、さらにバスに乗って徒歩5分。
めちゃめちゃ寒いし雨降ってるし、数人いればタクシー乗るけどひとりならしゃーない。。バスに乗るとテルグ人らしきファミリーが乗車してました。私が乗車してパスモをピッとやったとき、妙にジロジロ見られると思ったら彼ら全員ピッ忘れてたらしい。バス降りるときみんな手間取っとった。

ほんでようやくSKIPシティに到着。
インド人にまみれてエレベーター乗ったら一瞬目がとまりました。
サンダルで来てる男性がいるのです。
めちゃめちゃ寒いのに、雨降ってんのに!

ロビーに到着してチケットを購入します。
びじねすまんチケット
「Businessman」 本国では1月13日に公開されたばかり
監督:プリー・ジャガンナート
主演:マヘーシュ・バーブー
大人2200円のところ2000円で購入できました。
指定席で「へいち、20ね」と手渡されました。
へいち?
よく見るとH-20と書かれています。

ロビーの様子
会場内の様子

さて、席について周りを見渡すと家族連れが多い。
日本で最新テルグ映画が英語字幕つきで上映されるという画期的な企画に友達同士ビデオを撮ってる人たちも見受けられます。

しばらくして会場が暗くなります。
と、後方座席から前方にかけてぐおーっ!ぴーひゃらどんどん、いえーっ!!という歓声が。

何このアトラクション感覚は?

主人公のマヘーシュが足から登場すると
いえーーっ!ぴゅうぴゅう!ごーーっ!という怒号が。


現場にいなかった人のためにイメージ:「bodyguard」のサルマン登場シーン

こんな感じですの!!

東京国際映画祭in六本木では客席が静かなんで気分が盛り上がらなかったんですが(過去ログ)川口のSKIPシティでは見事に無礼講。
インターミッションではロビーでサモサ&ティー売ってるし。
音響やたらいいしスクリーンでかいし、遠くても来たかいありました。

会場にいたモンゴロイドは…5~6人でしょうか。
次回の上映会も楽しみです。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあ!
初インド人まみれ、体験されたんですね。
いいなあ。

あたしもいつか!
あ、指笛、やはり練習した方がいいかしら。

サルマン作品での盛り上がり!楽しい。
あんな感じでワイワイ、あたしも早く体験したいです。

にしても、この作品のさるまん、すごいですね、筋肉ダンス。
惚れてしまいそうです。

テルグ語作品は、ボリウッドとまた違う感じなのですか?





| やっほー | 2012/01/25 12:55 | URL | ≫ EDIT

>あ、指笛、やはり練習した方がいいかしら。
これは必須ですね(笑)
私も練習せな!
ヒロインが登場したときにお~!と野郎の声をあげることも効果的かと。
テルグ映画はボリよりアクション派手目でした。

| maiko | 2012/01/25 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/654-5f04b8e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

