廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hyderabad Blues(1998)

Hyderabard blues
監督:ナゲーシュ・ククヌール
出演:ナゲーシュ・ククヌール、Rajshri Nair

ククヌール監督の長編デビュー作。
アメリカでエンジニアとして稼いだ4万ドルで、17日間で撮影した自作自演のインディペンデント映画。
セリフは英語をベースにテルグ語とヒンディー語が混ざっていて、いわゆるヒングリッシュ映画の先駆けらしいです。
いやあククヌール監督、この映画でファンになっちまったよ。
アメリカ留学で演技と監督の勉強しただけあって、けっこううまいの。
オトコマエだし。
予算ない自腹映画で自分が演技できりゃあ安くあがるってもんです。
当時のインド映画の流れとか分かりませんけど、特異な映画だったんじゃないでしょうか。
インディペンデントらしい、ゆるい空気とFワード連発のセリフ、アヤシイ手と腰の動き(笑)
6ヶ月のロングランでインディペンデントとしてはかなり成功したそうです。

(あらすじ)
アメリカ暮らしを終え12年ぶりにハイデラバードに戻ったバルン(ククヌール)
西洋の暮らしが染み付いた彼にとっては見るものすべてがカルチャーショックだった。
やばい牛やで
家に帰る途中さっそく野牛に囲まれる。
野牛に囲まれる車
囲まれすぎやと思います。

インドの理髪店
理髪店。隣の男がわき毛を剃ってる!!
ちょっ!!
インドでは男もわき毛剃るんでしょうか?????
誰か、教えて。。

インドの洗礼
お祭りで紫の液とか赤黄の粉かけられたりとか。

両親からは見合い話を持ちかけられますが友人の結婚式にいた医者のアシュヴィニ(Rajshri Nair)のことが気になり、デートに誘います。

価値観の違いから何度もケンカするんですが仲直りするごとに距離が縮まり
白クルタが似合うわあ

「神頼みなんて、へっ!」とバカにしながら戻ってきて彼女とうまくいきますようにと祈ったり
神頼みとか

こんなロマンチックなシーンもあります。
美しいですね
アメリカ帰りという設定で寸止めてませんでした。

youtubeで公開されてます(ココ
英語セリフには字幕なし、テルグ語とヒンディー語には英語字幕がついてます。
私は英語弱いんでセリフ半分も分かりませんけど、だいたい内容は把握できました。
82分しかないんですぐ見終わります。

2004年に続編が撮られたそうです。
見たいわあ!!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/663-ea7ce65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

