廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rockford(1999)

Rockford.jpg
監督:ナゲーシュ・ククヌール
出演:ロハン・デイ、ナゲーシュ・ククヌール

しつこいようですがククヌール監督の長編2本目です。
ヒングリッシュ(インド英語)で字幕もなく、セリフの三分の一くらいしか分かりませんが楽しめました。


ラジェーシュ(ロハン)は13歳で全寮制のカトリック系男子校に転校してきました。
食堂でクラスメートからおもむろに問われます。
オマエ、オ▲ニーはしたことあるか?

everyday.jpg
ま、毎日…
まじで?
!!
greatman!
やるじゃねえか!

友達として認められたラジェーシュ。

でも実はオ▲ニーの意味が分かってなくて、親しくなったジムのトレーナー、ジョニー(ククヌール)に相談します。
マスターベーションのことだよ
うん、何と説明したらいいだろうねえ。
マスのことだよ。


真剣に読んでます
性教育の本を借りて勉強します。

ラジェーシュはちょっと妄想癖がありまして。
ドラキュラ映画を見て以来、ドラキュラに襲われる妄想ばっかしてます。
ドラキュラ
怖くて眠れないんで寮長のところへ行くと、
シェークスピアは好きかね
シェークスピアは好きかね?
と言いながら背中をさすり、ハアハア興奮してくる寮長。
危険ーー!

またある日は美人の先生にラブレターを書いて渡しにいきます。
ラブレターを先生に渡すんだ
ルンルン♪
いきなり妄想ソングIN!

先生さとうきび食うてます
♪ららら~年の差なんて関係ないのさ~♪

僕たち仲良くお茶中
が、先生はジョニーと楽しげにお茶してた。

ショック!
ガーン!!

さあ僕らの愛を歌おうか
ジョニーも妄想IN
♪ららら~ぴゃーるへ♪

ここまで妄想
結婚して幸せになったジョニーを銃殺!

男色ネタといい、妄想で子供に銃殺までさせちゃうククヌール監督ってブラック。。
オ▲ニーネタもやたら多いし。

三日分だ
三日分だ!と自慢する子がいれば

俺のチーズさ
一か月分ためてる子もいる

ラジェーシュがファーストキスをすませると友達からは
マスター!と尊敬される
キミも頑張りたまえ

そんなこんなでもやしっ子だったラジェーシュが少し成長するというお話でした。
1本目の「Hyderabad Blues」に比べてだいぶ商業映画化してるけど、細かなエピソードを並べて丁寧に描いているところが好感もてます。
気を利かせてデートのセッティングをしたジョニーが児童暴行の濡れ衣を着せられ、また暗い過去を持つというエピソードもピリッとして、ただのお気楽学園コメディとは一線を画しています。
「Dor」や「Mod」で女性映画が得意な監督と思ってましたが、初期は野郎目線のコメディ撮ってたんですね。

ククヌール先生ありがとう

あー面白かった!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/664-2405800f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

