廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナシレマ2.0(2011)

nasi lemak
監督:Namewee
出演:Namewee、カレン・コン、アディバ・ノール、アフドリン・シャウキ、ダト・デイビッド・アルムガム、ホー・ユーハン、ピート・テオ、レシュモヌなど

大阪アジアン映画祭で上映予定の「ナシレマ2.0」をお先に見ることができまして。
あの、先に言っていいですか。


むちゃくちゃ面白かったです!


興奮して次の日ナシレマを食べに行きました。
ナシレマはマレーシアの国民食なのですが、恥ずかしながら私食べたことなかったんです。
サンバルの味も知らないし。

いやあこの映画ね、はじめのほうは香港映画の影響を受けたコメディーだと思わせて、実は思いっきり骨のある社会派なのですよ。
ストレートなメッセージも笑いとうまくミックスしてるから説教臭くない。
脚本がすばらしいです。初々しい。
主演のNameweeはこれまでに過激な内容の曲を発表してきた人気ラッパー(悪く言えば問題児)で、初監督作品でドカンと自分の言いたいことを詰め込んでます。
それでいてダラダラせず、ぴしっと一級のエンターテイメントに仕上げてます。

あっぱれ!


とにかくですね、ヤスミン映画でおなじみのアディバ・ノールさんがナシレマの屋台主で太極拳の達人ってだけでワクワクしませんか?

nasi lemak2
Nasi Lemak5
どうよ、有無を言わせぬ説得力。

nasi lemak3
ダト・デイビッド・アルムガムさんはインド系の歌手。「ダト」がついてるので地位のある方ですね。

nasi lemak4
左は「パパドム~パパの味~」のアフドリン・シャウキ、
オレンジが歌手のレシュモヌ。マレーシアの伝説的英雄ハントゥアを演じます。

Nasi Lemak6
プラナカンの夫婦からはサンバルの作り方を教わります。

あとホー・ユーハンがやらかし気味の演技をしてます。
この人も小さな巨人になりそうな予感が。

3/16(金)10:30~、3/17(土)15:40~の2回上映。
絶対、お見逃しなく!

★心斎橋にあるマレーシア・ババニョニャ料理レストランKENNYasiaさんでは期間限定でナシレマをご提供されるそうです(ココ
お店は某番組でも紹介されています(ココ)カウンターには知った顔が…(笑)

スポンサーサイト

| 映画 maiko | 03:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nasi Lemak^_^ ナシレマ

初めまして好兄弟さん

早っ!! もうナシレマ見たんですね。
しかも字幕なしで、意味が分かったとは凄いっ!!
…私は日本語字幕なしでは登場人物のバックボーンがわからなくて… 
丈夫は おもろ~い と大爆笑でした。
さすがマレーシアで大ヒットの作品。
3/16金 Namewee舞台挨拶、楽しみにしています♪

ところで「ナシレマ」どこで食べたのですか?
KENNYasiaでもNasiLemak2.0公開記念「ナシレマ」限定メニューで登場です!!
http://kennyasia.com/

*トラックバック よろしくお願いします。

| CHOO | 2012/03/01 08:52 | URL | ≫ EDIT

はじめましてCHOOさん。ナシレマ情報ありがとうございます♪
私は関東圏に住んでまして、高田馬場にある一毛餛飩というお店に食べに行きました。他にも何軒かナシレマを提供するお店があるようです。
私は中国語が分かるので、中国語の字幕があれば多言語でもokです。イスラム教徒の軍人鄭和がマラッカに寄ったこと、ハントゥアの出自に関して議論されていること、華人の境遇などいろいろ勉強にもなりました。
私も3/16(金)の監督Q&A楽しみにしてます~!

| maiko | 2012/03/01 17:59 | URL | ≫ EDIT

Namewee監督

好兄弟さん

3/16金 私はバティク帽子、丈夫はグレーのソフト帽をかぶってます。発見したら声をかけてくださいね~v-222

| CHOO | 2012/03/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

祝Nasi Lemak2.0 「来たるべき才能」受賞

好兄弟さんへ

「ナシレマ2.0」受賞してめっちゃ嬉しかったです。v-10
大阪のKENNYasiaでは この受賞を記念して
ナシレマ限定メニュー を延長です!!
http://kennyasia.com/

今週末は沖縄映画祭でも上映されるし、
映画「ナシレマ2.0」とマレーシア料理「ナシレマ」
どっちも広まるといいなぁ。
 

| CHOO | 2012/03/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 10:28 | | ≫ EDIT

CHOOさん
ビバ!「ナシレマ2.0」!!
この映画を見たら絶対ナシレマを食べたくなりますから限定メニュー延長大正解ですね!
私もケニーさんのナシレマ&ババニョニャ料理を食べてみたいです。今度大阪行く時は寄らせてください。
沖縄では映画以外にもイベントに出演するみたいですね。どんなパフォーマンスを披露するのやら楽しみであり心配でもあります。

| maiko | 2012/03/21 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/669-8089f4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

