廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪アジアンpart2

「高海抜の恋/Romancing in Thin Air」2012年、香港
監督:ジョニー・トー
出演:ルイス・クー、サミー・チェン、カオ・ユアンユアン、ホァン・イー、ウィルフレッド・ラウ、ワン・バオチアン
我が敬愛するワイ・カーファイの脚本なんですが…
私幼少の頃からアウトドア派でして…
どうしても…

自然をなめるなよ!と言いたい。

高地の樹海に軽装で入り込んで迷ったら一晩で死ぬって。
北の国からでもゴローさん一晩で死にかけたろ。
冬なのに薄着でおしゃれすぎる。
標高3800mにいきなり上がって酒をあびるほど飲んだら死ぬよ。
このへんはテンにも分かってもらえると思います。
以上。

「P-047」2011年、タイ
監督:コンデート・チャトゥランラッサミー
出演:アピチャイ・トラクーンパデットクライ、パリンヤー・ガームウォンワーン
アピチャッポン系のタイ映画。
すみません、私の脳みそは大衆化しすぎて。こういう映画は好きも嫌いも分からないのです。


「セデック・バレ 太陽旗/虹の橋」2011年、台湾
監督:ウェイ・ダーション
出演:リン・チンタイ、マー・ジーシアン、ビビアン・スー、ランディ・ウェン、安藤政信、ルオ・メイリン
1部2部合計4時間半をフルバージョンで上映。
とても「海角七号」の監督が撮ったとは思えません。
「アバター」見たテンの感想が「人間め!」ならセデック・バレは「日本人め!」か。
まあーめちゃすごかった。ただ興奮状態が続いて疲れたかな。
頭目のモナは松崎しげる似でかっこよかったっす。



「トップ・シークレット 味付のりの億万長者/The Billionaire」2011年、タイ
監督:ソンヨット・スックマークアナン
出演:パチャラ・ジラーティワット(Peach)、ワランラック・クムスワン、ソムブーン・ニヨムシリ
タイの商業映画に出てくる若者は甘いというか世間知らずなとこが以前から気になっていたのですけど、
これ相当イラつきました。
主人公のトップが甘すぎて。
それが後半になると大人から騙されてたことが発覚してスカッとした。


| 映画 maiko | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/672-635b72d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

