廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリック・クー・セレクション Pain、Zombie Dogs

「Pain」(1994年)
監督:エリック・クー
上映日:15日(火)19:30 / 19日(土)17:30+Q&A
シンガポールの鬼才エリック・クーの初期作品。
「一緒にいて」ではえらく感動させておいて、「TATSUMI」では大スクリーンにやりたい放題やらかした人。
この初期作品「Pain」見たら
やっぱ根っからの変態だな
と確認するにいたりました。
そんな変態監督のご尊顔ってこんなん。
Eric-Khoo.jpg
去年香港で金像賞を総ナメしためがね監督も年取ったらこんな顔になるんかな。


トー・ハイリョン監督

「Zombie Dogs」
監督:トー・ハイリョン
上映日:上映日:15日(火)19:30 / 19日(土)17:30+Q&A

まずご注意申し上げたいのは、これはトー・ハイリョンの監督作品であって、エリック・クーはプロデューサーであることです。エリック・クーはたくさんの作品をプロデュースしているのだけど中でもZombie Dogsは特異な作品で、素材がDVDしかなかろうがスクリプトがなかろうがSintokで紹介せんでどうする?ってことで選ばれました。

この地味な写真にスルーしてはいけません。
今回のプログラムの中で超・超・超おススメの1本です。
字幕データあがってきて何も知らんとチェックしてたら何度も腹かかえて笑いました。

僕が監督として撮りたいのは脳死状態のシンガポール人だ
関心があるのは食べることとセックスとテレビ
「ゾンビドッグス」の副題は「クソを食べてセックスして死ね」


そう言ってトー監督は映画を撮るべくキャスティングを開始します。
はーこれ以上は話したいけど見た人のお楽しみだから言わんとくー!

ちなみに字幕制作の立場からウラ話をもらしますと、
これってトー・ハイリョン監督がなまりのきついシングリッシュでしゃべり倒してる映画なんです。
で、英語スクリプトなし!
数人の英語翻訳者さんに声かけたらほとんどから「ムリ」と断られ青ざめていたところ、1人だけ「どんな作品でもやります」と言ってくださった方がいて助かりました(泣)
でもなまり方がハンパないらしく、主催のM女史ですらお手上げ状態。
結局シンガポール人にシングリッシュの監修をたのんでようやく完成しました。
完成直後、「しばらくトー監督の顔は見たくありません」とボヤいてた翻訳者さん。
そんな経緯からも多くの人に見てもらいたいなーと思う1本であります。

日本語字幕つきで見られるのは本当に貴重です。
絶対、お見逃しなく!
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/685-cca64114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

