廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どのチー・ユーウーを先に見るかという問題

私は「12Lotus/十二蓮花」で初めてチー・ユーウー(威玉武)を見たため、いけすかん男のイメージが強かったのですが、その後中国の長距離バスで「画皮」を見て…

なんて不憫な俳優だろうと思ってしまいました。

役どころ…トカゲの妖怪で、ジョウ・シュンの下僕
かわいそすぎる。
なんで大陸俳優が香港映画に出始めるとイケてない役ばかり回されるのですか。
気色悪いだけでなく、スン・リーの後ろでふざけてる小学生のようです。

後ろに映りこんでしまった人

ああ不憫だ。
「ワンダー・ガールズ東方三侠」の妖怪(?)アンソニー・ウォン、「水滸伝」の生首ラウ・チンワン、「妖獣都市」「ワイルド・ブリッド」のジャッキー・チュンと並ぶ不憫な役どころです。
(ジャッキー二冠…)
でもそう位置づけると実力派ばっかり。存在感が認められたってことですかね?

さて前置きが長くなりましたがSintokシンガポール映画祭で上映される「881 歌え!パパイヤ」について。
ここのチー・ユーウーはめっちゃかわいいです!
881のチー・ユーウー

中華俳優たるもの、一度はタンクトップになっていただかんと。
隣のロイストン・タン監督グッジョブ!
特にエンドクレジッドで写真を眺めているチー・ユーウーは美しいです。

美しいといえば「881」では衣装がすばらしい。
881.jpg
奇抜な衣装が取り上げられること多いけど、これめちゃめちゃ綺麗じゃありません?
私の一番好きな衣装です。

あともう一点、好兄弟ブログとして触れておかねばならん見どころは、
打小人!

そう、香港だけでなくシンガポールやマレーシアなど南方中華系のいるところでは打小人の文化があるんですねえ。
おかん役のリウ・リンリンが広東語で「打你架死人頭(だーれいが せいやんたう)」と言ってスリッパをぺしぺしやってます。

上映日: 13日(日)12:00 / 16日(水)17:00
13日はロイストン・タン監督とリウ・リンリンを迎えてQ&Aを行います。

| 映画 maiko | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/686-1fba6c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

