廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15:The Movie

15.jpg

「15:The Movie」(2003年)
監督:ロイストン・タン
出演:Shaun Tan、Melvin Chen、Vynn Soh、Erick Chun、Melvin Lee
上映日:12日(土)13:30+Q&A / 17日(木)14:45

記念すべきロイストン・タンの長編第一作。
一般的に「881 歌え!パパイヤ」で知られるロイストンだけど、「15:The Movie」は全然違います。
面白い作品を撮る監督の第一作目って、それまで溜めていたフラストレーションやアイデアや野心が爆発してる必見のものが多いじゃないですか。
この「15:The Movie」はまさしく爆発しまくってます。
未完成な魅力といいましょうか。
エネルギッシュでFワード満載!
今までロイストンの作品を見たことある人、いや見たことない人にも絶対チェックしてほしい作品です。

あっ福建語の歌はこの頃からたくさん使ってます。
「あーべん(不良)ラップ」


シンガポールのイカれた犬たち
たばこをふかすぜ 絆は永遠
かかってきやがれ いつでも歓迎
夕焼けより赤く アルプスより高い
絆は絶大 俺たち王者


内容が過激すぎて地元シンガポールではカットされまくった挙句1回しか上映されてないそうです。
sintokシンガポール映画祭ではオリジナルのプリントを取り寄せました。痛みがひどいのでコマ落ちしてるところもありますが貴重な映像です。
字幕制作でめちゃくちゃ苦労した経緯もあり、ほんとこのページ見た人同情心でもいいから来てほしいです。
よろしくどーぞー。

| 映画 maiko | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/688-8c69955e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

