廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dammu うーん。。

GWはサブメンSとテルグ映画を見に埼玉skipシティへGO(遠いっ!)
本日の映画は「Dammu」。
予告編では鎌や斧を振り回してイイ感じ。
涙目になって復習を誓う映画ですか?(ワクワク)
500円の仕出しカレーを食べて着席します。

映画の始まりでヒューヒュー!
ヒーローの登場で(足から)ピューピュー&ドーッという地鳴が。

イイ感じではじまったわけですが、どうも満腹のせいか眠気に襲われて…
1曲目の終了から中盤手前までウトウトしてました。
おかげで内容さっぱり分かりません。

いや、寝てしまった理由はいろいろあるのですよ。

まず1つ目、ヒーローがおっさんすぎ。
そのくせ「大丈夫日記」状態で美女にモテまくる。

Dammu1.jpg

ポスターでは40すぎのおっさんかと思ってましたが大画面で見ると意外に若いと気づく。
今ウィキでジュニアNTRの年齢確認したら28歳やて。
いやこの下膨れ、二重アゴ、ヒゲ、パーマ(天パ?)、腹でモテモテのヒーローはないだろ。
「でもダンスのキレはよかったよ」とはサブメンSの感想。
出自がいいからってヒーローにならんと、外見に合った役柄をチョイスしたらいいのに。

2つ目、ヒーローがイケてないためラブシーンで盛り上がれない。

Dammu2.jpg

これがアジャイ・デーヴガンやヴィヴェク・オベロイなら食いついて見ますのに。。

3つ目、演出が単調。
私の期待した鎌や斧放題はあったんですよ。

Dammu3.jpg

でもそこに至るまでチンタラしすぎ。
ど派手なアクションやって車何台かぶっ壊して美女から迫られてオカンが泣いて僕も泣いて小刻みに震えて敵対勢力と殺し合いして…
ていうのが何回か繰り返されます。
全部同じテンションで怒り、悲しみ、どつきまわられると終盤あきるわ。
最後鎌を振り回して復讐したか思ったら敵ボスとセリフの応酬が長ーく続き、和解。
ハッピーエンド!

ええええ~~???
途中、仲間を大量虐殺され死体を木に吊り下げられてましたけど全部帳消しですかー?

4つ目、英語字幕がない。
よってセリフは一言も分かりません。
上記の不満もセリフが分からんことに起因してるんでしょう。
英語は苦手なんですが、苦手なりにも字幕として出てると理解度がだいぶ違うと判明しました。

おまけ
中休みのサモサとチャイもおいしくいただきました。
ティーセット

| 映画 maiko | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/690-b8f6c465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

