廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ出ししましょうか

昨日ユーストリームで配信がはじまったBollywood Jannel
ボリウッド映画やインドに関するトークバラエティです。ボリウッド好きな人も、ボリウッドって何?っていう人もみんなが楽しめる明るい番組です!
ということで私楽しみにしてたのですけども…

いいですかダメ出しして?

1、リハーサルせえよ!
なんや、本来4/28(土)に配信予定だったのが技術的なトラブルで1週間延期になり5/5(土)に再チャレンジとなったそうなんですけど。
時間になっても始まらない。
6分経過後にMCの2人が映り明るくオープニングトークを始めるのですけど…音声がない。
音声ないことに気づくまで数分。。
「マイクの故障です」「再起動します」

あの、配信の前にテストせんやったんですか?
本番の1日前でも数時間前でも視聴者がいない状態でテスト配信して技術面や段取りを確認するでしょ。
スタッフ何やってんの?

結局30分遅れで番組が始まるも「インド時間でお送りします」て言い訳。。
放送事故が起きた場合、どんなふざけた番組でも真摯にお詫び・訂正しますよね?
インド人が趣味で始めたんならしゃーねーなと笑って許せるけど、日本人だとそういうとこきちんとしてもらわな困ります。

2、MCの役回りがあやふや
オープニングトークを聞いていたらMCのお2人ともインド映画好き、インド映画詳しいという雰囲気が伝わってくるんですけど、突如「ボリウッドって何?」という素人質問が。
それに対して解説すると「へえー、ふーん、はー」という今知ったかのような相づちが。。
あなたたちさっきインドの映画年間制作数とか詳しいこと解説してましたやん。

Bollywood Jannelというタイトルの番組の第1回目の放送って、かなりピンポイントな視聴者が多いと予測されますけど。(昨日は30人くらいだった)
みんなが知ってることをわざわざQ&A方式にせんでもよろしい。
Q&A方式ですすめるなら、1人が有識者、1人が一般人というスタンスでやってくれ。
松嶋×町山 未公開映画を観るTVみたいに。
素人質問しておいて「実は知ってますけど」てグダグダな展開。
あなたは詳しいの?詳しくないの?
役回りをはっきりさせないと見てるほうが戸惑うわ。

3、構成、段取りがグタグタ
技術的なトラブルが多すぎる。身の丈に合った番組構成にしたほうが楽じゃない?
生放送の大変さってスタッフが一番身にしみたと思いますけど、甘すぎるわ。
今の実力で100%できる範囲で構成を考えたほうがいい。

私はユーストリームなんだからMCが最近のボリウッド事情についてダラダラしゃべってくれる放送を期待していたのに、
やけにテレビ的な情報番組を目指すもんだから、1時間半放送事故状態でイラついたわ。
バラエティ色の強い情報番組を目指すなら、いっそ収録にしたら?
コーナーごとの段取りやトーク術の甘い部分をカットしてさ。

完成度の低い、内容も薄い、けど手間はめちゃくちゃかかってる番組を月1で流すよりは
内容の濃い、力の抜けたトーク配信を週1でやってくれたほうがインド映画ファン私は楽しめます。

以上、番組とは何のかかわりもなく、インド映画ファンとも誰ともしがらみのない私が思ったままダメ出ししてみました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/691-f107d2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

