廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジアフォーカスで「BOL~声をあげる~」が福岡観客賞を受賞

昨日はナマステ・インディアの松岡さんの講演を聞きにいきまして。
ポスターがもらえるじゃんけん大会にあっさり負けたことは残念でしたがビッグなお知らせに心躍らせました。

「DON 2」と「EK THA TIGER」が来春公開やて!!

「EK THA TIGER」てついこの前公開されたばかりですやん。
本国のみならず、香港でもインド人コミュニティ向けの上映会で若者が口笛をふいたり叫んだり足を踏み鳴らしたり、まじめにみようとしてるインド人の爺がでっかい声で「しいっ!」と言ったりする映画らしいです(笑ココ
私もカトリーナのダンスチェックして気づいたら10回ほど連続再生してました。



また個人的にうれしかったのがパキスタン映画の「BOL~声をあげる~」がアジアフォーカスで福岡観客賞を受賞したというお知らせ。
ショエーブ・マンスール監督は「神に誓って」という長編デビュー作も2008年に同賞を受賞しています。
東京での上映を見てものすごい衝撃を受けた私はこの「BOL」もDVDでチェックしておりました。
ええ、何度も押してるパキスタン1かっこよくて甘い声しとるアティフが目的でしたけれども。

今日のアティフ
※本編中の映像ではありません。

まあー、この「BOL」もすさまじい映画でした。
娘たちを幽閉するお父さんも完全な悪ではなく、敬虔なイスラム教徒ゆえに悩むところとか丁寧に描かれていて深みがあります。
こういう映画を上映して、地元のお客さんが評価するアジアフォーカスってすばらしい。
(ご丁寧に事務局から招待券をいただいたのに行けなくて本当に残念でした)
ショエーブ・マンスール監督のインタビュー記事も興味深いです(ココ

福岡で見逃した人は東京・大阪でもインディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパンで上映されますよ。

bol shoaib mansoor


そんなに怒らんでも

昨日メヘンディを施しまして、春巻に見せてあげたらなぜか怒られました。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メヘンディ

素敵!
仕事柄できないんですが、こんどは、インド初日にやってもらいたいなあ。

これはご自分でされたのですか?
春巻ちゃんはなんでこんなに牙むいてるのかしらw

一昨日の松岡さんのお話、あたしも聞きに行ってました。
同じ会場にいらしてたんですね。

あたしもじゃんけん大会は一回戦敗退でした。

このインド映画逆襲のニュースが嬉しかったです。

| やっほー | 2012/09/25 06:59 | URL | ≫ EDIT

>仕事柄できない
足とか見えない部分にやってもらうのもありですよ。
私は自宅でひきこもってする仕事なので何なら額に「肉」と描いてもらっても支障ありません。
こういうイベントにはメヘンディ・アートの店が出店していてワンポイント500円~、私のサイズだと1500~2000円が相場じゃないですかね。
春巻には中指の模様を見せようとしたのですがね…なぜイラッとさせちゃったのかしら。
松岡さんの講演…うららソングがかかると席でじっとしてるのがつらかったです(笑)

| maiko | 2012/09/25 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/715-3e02e12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

