廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IFFJ

明日からインディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン@渋谷オーディトリウムで開催されますね。
このところ見たい映画&見なければいけない映画がたくさんあるにも関わらず家に引きこもり働いていましたが(武侠風に言うと“閉関/ビーグァン”ですな)明日からせっせと通うことになりそうです。
というのも、こないだナマステ・インディアのブースで3回券を大量に買ってしまいましたの。
すでに見たものや、DVDを買ってあるものもあるのに…ううっ。
だって、1回券が1500円で3回券が3000円なら当然3回券がお得でしょう?
それに普段は自宅でDVD鑑賞。英語が弱いもんでちょこちょこ一時停止しながら見てる者にとっては、スクリーンで日本語字幕つきで見られるというのはありがたいですよ。
こないだデリーの映画館で「Cocktail」見たときは英語字幕すらなくてしばらく途方に暮れたもんです。
テルグ語映画の上映会のあと、サブメンと「英語が弱い私たちなりにも英語字幕は重要だ」と意見がまとまったし。

さて今回のラインナップ、チェックしてみると何気にイムティアーズ・アリ監督押しじゃないですか?
イムティアーズ・アリ監督っつったらイケメン監督の多いボリ映画界の中でもかなり上位にくるお方ですよ。

Imtiaz Ali

ラブストーリーに定評があって「Rockstar」「Love Aaj Kal」の監督、「Cocktail」の脚本を担当しています。
「Rockstar」は現在ボリ若手ナンバーワン俳優のランビール・カプール主演で、彼の爺ちゃんラージ・カプールの弟シャンミー・カプールの遺作。ほら、「ボリウッド~究極のラブストーリー」で「60年代の映画は女の子を追いかけて歌を5、6曲歌って悪者をやっつけてハッピーエンド」みたいなこと言ってたお爺ちゃんですよ。

shammi kapoor

私この「Rockstar」見た時、主人公のジョーダンが仕事中も女のことしか考えず周囲にあたりちらすので、
音楽への情熱がないならさっさと辞めろよ!
とイラついてしまったんですが…
香港インドぶろぐさんの感想と同じ!)

インドの若者にはウケがいいんですよね。

どうやらこの映画はミュージシャンとしてのサクセス・ストーリーではなく、
完全なラブ・ストーリーとして鑑賞するのが正解なようです。

ということで劇中のラブソング「Tum Ho Paas Mere」を。
ランビールって、写真でも動画でもかっこよくないのに演技をしているとものすごく魅力的なんですよね。


| 映画 maiko | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/717-ec900a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

