廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港行き

たびたび登場する香港人のジョイ子の結婚式に出席するためサッと香港行って帰ってきました。
withテンファミリー(だんな抜き)

今回ほとんど遊ぶ時間がなくて自分1人でぶらぶらできたのは4時間ほど。
で、やったことはと言えば香港で上映中のインド映画「KAHAANI/カハーニー」を見ること。
去年の「3idiots」のミラクルヒット以来、クオリティーの高いインド映画がフツーに公開されるようになった香港。
「マイ・ネーム・イズ・ハーン」「Delhi Belly」に続いてヴィディヤ・バランの「KAHAANI」。
日本で著名なスターが出てないと公開しないとかラブコメは敬遠とかふざけた邦題つける日本とは違って、すばらしいわね香港は!
面白いものにフツーに面白いと言える人たちが多いので口コミも上々です。

DSC04296.jpg

中文字幕があるのでだいぶ助かりました。
が、固有名詞が漢字で表記されると覚えにくく、終盤にかけての大どんでん返しで字幕がパパパッと切り替わるのでついていけず…映画館を出ながらえーとあれがこうで彼がこうで…と頭を整理してました。
ていうか香港人たちもそれぞれ答え合わせをしてたわ(笑)

それにしてもよくできたサスペンスだった。
新米刑事が身重のヴィディヤを助けるんだけど「お前、それ以上いらんことしたら交通課に異動させるぞ」と上司に脅されてるところで香港人めっちゃウケてるし。


もうひとつやったことはDVDの購入。
香港系7枚(そのうち4枚がラウちん)800ドルくらい。
重慶大廈1Fのカピパラの店で買ったインド映画40枚600ドル
なんじゃこの値段差。

ボリDVD40枚+香港DVD6枚

問題は、いつ見れるかということです。
夏にデリーで買ったDVD27枚も1枚しか見てないのに…

デリーで購入のDVD

| 旅行 maiko | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/724-a5defa21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

