廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド 再会の旅 part4~何にもしない一日~

モデラ、パタンの遺跡観光を終えて家に帰るとサニーの親戚が集まってました。
ドバイやオーストラリアに住んでる親戚たちが帰国して毎夜だれかの家で食事会してるんだと。

嫁たちが料理を

ママたちは食事の準備に大忙し。

プリー揚げてます

家で揚げるプリーはおなかを壊す心配もなく(外だと油が怖くて私はあまり食べません)やさしい味でした。
手前の鍋には大量のダールが。

今日はごちそうです

今夜のごちそう。
白いのはクリーミーなスープだった。
この他に一瞬甘いと思ったら激辛に変わる食前スープもあり軽く七転八倒しました。
基本カレー、スープ、チャパティ、プリーなんだけど、生のたまねぎとか葱などの刺激物をかじって口をさっぱりさせるらしい。
しめは激甘スイーツ。手前にある団子状のやつね。

インドのお菓子って激甘なんだけど、なぜさらに激甘なチャイを飲むのだろう?
中国茶みたいな渋みのある無糖の茶を飲むとさらにお菓子が引き立つと思うんだけど。

翌日はサニーが買い物に連れて行ってやると言ってたんだけど、なかなか起きてこない。
ヒマだったので従妹とリビングで「no one killed jessica」を見ます。
いいところで停電…ブレーカーが落ちただけだった。
ギャーーと取り乱しブレーカーとテレビ周りを操作する従妹。
そのうち弟もママも集まって皆でテレビ鑑賞。

ついつい見ちゃうのよね

お昼を過ぎてようやく出かける準備ができたのでサニーと町に出かけます。
翌日パリタナ行きのバスチケットを購入し、露天をひやかし、親戚の家に寄ってチャイをすすり、私のリクエストでカンケリア湖に行く。

カンケリア湖…アーメダバード駅の南にある公園で遊園地と動物園がある。

サニー:マジであそこ行くの?日曜だしめっちゃ人多いよ。maikoが行けばジロジロ人に見られるよ。
maiko:いいの。面白い遊園地を見てみたいから。
サニー:。。。正直、オレあそこ十年以上行ってないんだよね。

シティボーイのサニー、庶民であふれかえるダサい公園には行きたくないようです。
頼み込んで行っても駐車場でヘルメットを預けず手持ちで入園。
遊園地を見つけて入ろうとしても「マジで入るの?つまらないよ、日本のほうがすごいでしょ」と乗り気なく。
「日本の遊園地が面白いのは当たり前だよ。私はアーメダバードの遊園地が見たいの」と無理やり引っ張る。
「ほら、チケット売り場は長蛇の列だよ」
「じゃあ私が並んどく」
「いや、チケットを買うのは男の役目だから」

なるほど、チケット窓口には男しか並んでません。

ということで、待ってる間その辺の子供の写真を撮ることにします。
アーメダバードって外国人が少ないのか、私はどこへ行っても注目の的。
ほっといたらどんどん人が集まってきます。

カンケリア湖1

さてチケットを入手し遊園地に入ると、、、見えました!噂のアトラクションが!!

アーメダバード式コーヒーカップ

アーメダバード式コーヒーカップ。
カップは中央に固定され周囲のベンチが回る仕組み。
数年前はシートベルトがなくスリル満点だったようです。(ココ
すんごい速度で回るんですがベンチに座らず立ったままポーズとってるツワモノもいました。

カエルの何とか

お子様を乗せてはしゃぐママさん。

回転式観覧車

4箱しかない観覧車。
だが侮るなかれ。
回転しながらさらに箱が斜めにグルグル回る仕組みになってます。
三半規管の弱い私は見てるだけで吐き気が…

気持ち悪くなったので公園側に戻って散歩することに。

アーメダバードの女性たち

アーメダバードにはおしゃれできれいな人が多いです。

見ザル言わザル聞かザル

ガンジーが三猿の置物を大切にしていたことから、このポーズはインドでポピュラーなようです。

君のアイスどう?

隣のアイスが気になるおっさん。
同じのやし。

こうして何もしない一日が過ぎていきました。
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/738-5ef59cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

