廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「DON2」「命ある限り」

ありがたいことに試写状をいただいたので見てきました、ボリウッド4

「DON2」
私を笑い死にさせた「DON」のカリーナ・カプールのダンスから早数年、すっかりインド映画にはまり満を持して見た「DON2」、
今回は笑い死ぬシーンもなく、全編スタイリッシュ!
前半のシャーがむさくるしくて一瞬だれ?と思いましたが。

誰これ?

私的萌えポイントはボーマン・イラニの囚人服姿。

Boman irani in don2

ステキ。汗じみまであるし。
ボーマン・イラニって「きっと、うまくいく/3idiots」でエキセントリックな学長を演じてる他コメディを得意にしてるんだけど、渋い役も難なくこなせるのよね。
私は「99」を見てファンになりました。
筋肉男の多い中でひとり自然体なお腹だったのもポイント高し。
ボリウッドきっての鼻声の持ち主です。

Priyanka Chopra in don2

プリヤンカー・チョプラは今までバブリーな服を着て「ですの」口調で話すのであんまり好きじゃなかったのですが、「火の道/Agneepath」と今回の「DON2」で見直しました。
パンツルックで禁欲的なプリやんが、かわいい!
アップになると、ちゃんとインド人の顔した美人であることが分かります。
エンディングソングの猫ちゃん歩きを楽しみにしてください。


二本目は「命ある限り」
ヤシュ・チョプラの遺作で、私が去年旅したラダックを舞台にしていることもあり非常に期待したのですが、驚きました。
突っ込みどころの多さに!

まずシャーがキャンプしてるパンゴン・ツォに、なぜか岩の小島ができていてそっからアヌシュカが湖に飛び込んで溺れるんです…
パンゴン・ツォを知る人が見たらはぁ????ですよ。あそこはそのままの風景を撮るのが美しいのに。
あとその岩にたどりつくまでに溺れんやったのかい?という疑問もあります。

そしてアヌシュカが訪れるチベット仏教の寺はティクセと判明しましたが、
神聖なお寺で土足はないやろ!!!
修行僧に見られたら怒られるよ!

と、最初の10分でびっくりなことが続いたので見方を変えることにしました。
これは広い心を持って突っ込みどころを楽しみながら見る映画です。
だいたい、スマートなインド映画なんて味気ないでしょう。
最後までアンビリーバボーな展開に腹をふるわせてください!

Anushka Sharma in Jab Tak Hai Jaan

アヌシュカは手足のラインがきれいでおばちゃんぽい健康的な笑顔が魅力的。
テクニックをひけらかさないダンスも自然体でgood!
「Jiya Re」でボートが浮かぶ湖はシュリナガルのダル湖。
日本では一応危険地域に指定されてるけどラダックにきたバックパッカーはけっこう普通にバスで行ってます。

スポンサーサイト

| 映画 maiko | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ。あたしも早く見たいです。

どんつーは、あの冒頭のむさ苦しいシャーがあたしの周りでは圧倒的支持を受けてます。

ボーマンさんは変貌がすごいですね。
あの校長もおどろきますが、tezzでは最高にかっこよかったし。

JTHJ、展開はどうあれ(えっ?!)ヒゲあり、タキシードあり、封印も
解いて、あたしはインドの映画館で萌え死にそうになりましたので楽しみです。
笑うインド人に取り残されたところ、ここもあそこも、しっかり見なきゃ、お、今から鼻息荒くしています。

| やっほー | 2013/03/06 17:20 | URL | ≫ EDIT

どんつーの冒頭、アクションはキマッてましたね。なぜタイに来てわざわざイタリア料理、しかもボロネーゼ?と突っ込んでしまいましたが。
TEZZはオッサンらをめでる映画ですけど特にボーマン・イラニの鼻声にやられました。「99」おすすめですよー!
JTHJ、シャーったらぺへらチューで体が硬直してましたね(笑)今までマニーシャ・コイララとかディピ子とか多くの女優の首を舐めまわしてきたというのに、どんつーのプリやんにいたっては下乳かすってエロスを演出していたというのに、、、やはり初心に帰って今後は寸止めてほしいですわ。

明日は「タイガー」の監督舞台挨拶つき試写会ですね。
応募したけど当たらんかった。。家で働くことにします。

| maiko | 2013/03/06 19:12 | URL | ≫ EDIT

やっほーさんはボリ絡みのアプリ使ってます?
私はDhinganaで音楽聞いてます。大阪アジアンで上映される「Kai Po Che」もすでにヘビロテで聞いちゃってます。。シャー映画もたくさんありますよ。

| maiko | 2013/03/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

>Dhingana
あたしも聴いてます。

しかし、イマイチ使い方が?でてきとーにあちこちいじってなりだした音楽を聴いてます。
「Kai Po Che」に行きつくのはいつかしら・・。

| やっほー | 2013/03/10 15:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/742-c7f18eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

