廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「低俗喜劇」

見ましたよ、やっと。

感想)
久々のラムシュ萌え!

立て板に水の粗口

「PTU」も「マッド探偵」も「エグザイル絆」のラムシュも好きだけど、ちょっとこのラムシュは
演技がリアルすぎます!
なまった発音もナチュラルで、だてに中国出身じゃないわね。
私の中では最優秀助演男優賞に決定、金像奨ではノミネートすらされてないけど!

わが愛しのソイマンは、
初心に帰ってド変態を演じています。
素敵。

エンドクレジットで気づいたのですが、すっごく懐かしい人が出演していました。
学生役で胡嘉楽(ウー・ガーロッ)が出てたのです。
ガーロッって名前、彭浩翔ファンの皆さん記憶にないですか?
「AV」で徐天佑が演じた役名がガーロッ。
本人は「AV」で撮影クルーとしてチラッと出てたんだけど(しかもエンドクレジットでは故人扱い)、「低俗喜劇」ではけっこうしゃべってました。

彭浩翔はやっぱりキャスティングがうまいですね。
予算がなくて友達ばっかり呼んでるんだけど、どれもぴったり当てはまってた。

願わくは、大阪の会場が笑いに包まれること。
数年前の六本木ヒルズのように下ネタでシーンとなったら泣くわ。
もちろん下ネタやスラングでないところでも面白く、広東語が分からなくても楽しめるようになっています。
広東語が分かる人でも、日本語字幕つきで見るとより笑えるはずですよ。
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 05:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!!!

林雪さんですって?
めっちゃ楽しみです!
ド変態のソイマン先生も楽しみだ。

>大阪の会場が笑いに包まれること

これは関西だから大丈夫でしょう。
それに鐵三角を大阪でやってた時も2回みたけど
笑うべきところ(?)でみんな笑ってましたもん。

やっぱりチケットを買い足して2回みられるようにおさえておくべきかしら。
もしABC賞を取ったら、ABCさんがちゃんと放送してくれるかが今から心配です(笑)

| grace | 2013/03/05 07:09 | URL | ≫ EDIT

たのしみ!

だいぶ公開されるようになった香港映画ですが、
パン君のはなかなか公開されないですね。
とくにこれなんか無理かなと思ってるので、絶対身に行こうと思ってます。

ソイマンさん、新古惑仔で見かけましたが、ふつうの人だったので、これはたのしみ!
ちなみにはじめてソイマンさんを知ったのは、『墨斗先生』。
この銀行員のおじさん誰?!異常におかしい!こんなおかしい人が香港にもいるんだ!て感じでしたよー。

あ、低俗喜劇、『3D肉蒲団』と同じ三級片ですよー、といったら公開されるかしら?

| ゆずきり | 2013/03/05 08:40 | URL | ≫ EDIT

graceさん
ふむふむ、関西の人は人目をはばからずリラックスして鑑賞される方が多いんでしょうか?
彭浩翔作品が関西で受け入れられることを願っています!
ABC賞…放送事故になるのでいろいろ伏字にせんといかんでしょ。

ゆずきりさん
あれ、新古惑仔に出てました?記憶にないな…
墨斗先生は私もソイマン目的で見たんだけど、ソイマンの破壊力たるやすごかった。。「AV」がDVD発売されるから、それで多くの人に魅力を知ってほしいですわ。
私の大好きな「3D肉蒲団」ネタもちょろっとあるので見ておくといいですよ。

| maiko | 2013/03/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

ソイマン、新古惑仔では、親分衆のひとりでした。
でもぜーんぜん迫力なし・・。
『3D肉蒲団』、チムトンで見ました・・でもあんまり覚えてないです。

| ゆずきり | 2013/03/05 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/743-48fa0894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

