廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド落ちした人、手を挙げなさい

先週「きっと、うまくいく/3idiots」をサブメンと見に行ったんですがね、上映1時間以上前だというのに危うく満席で座れないところでしたよ。
スクリーンで見るのは久しぶりだったんだけど、去年の夏ラダックに行ったんで知ってる風景が出てくると「おお、ここじゃここ!」と心で叫んでしまいました。
ロケ地めぐりしてみたい人はこちらを参考に。
ラダックは普通に旅行先としておススメ。ベストシーズンは夏です。
去年からヒンディー語を習ってるんですが、聞き取れる表現がちょこちょこあった。
物の値段ばかり気にする男のことをマヌケとバカにするセリフ、原語では「ロバ」という意味のガダーとかガデーと言ってるんですね。気づいてひとりテンションあがったわ。
何語を勉強するにしても単語レベルでいいから聞き取れた時ってうれしいですよね。

上映後インド映画を初めて見たと思しきカップルが「めっちゃ面白かった!」と絶賛していましたわ。
ほんとにねえ、今年のインド映画公開ラッシュによってインド映画に転んだり落ちたりした人がいるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう??
もしいたらここで挙手してインド落ちを宣言してほしいわね!

ばいちゃ!

また自分でメヘンディを描いてみました。
2回目も孔雀で。
2回目の自作メヘンディ
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 03:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

挙手しに来たYo!

ご無沙汰しております!

はいっ!

ワタクシ遅まきながら、4月にOSO、5月に3バカを観て、

はまってしまいました~!

| きんこん | 2013/06/11 15:14 | URL | ≫ EDIT

きんこんさん!
噂は香港でEちゃんから聞きましたわ。
香港映画ファンなら、意外とインドいけると思うんです。いろいろありえない展開とか。

それはそうと、来月「天才與白痴」がブルーレイで発売されますね。私はこれを機にプレーヤーを購入することになりそうです

| maiko | 2013/06/11 17:38 | URL | ≫ EDIT

噂のオトコです(笑)

Eちゃんのあまりの熱心なお誘いぶりに、一種異様なオソロシサを感じ(笑)観に行ったら、想像を大幅に超える快作で、びっくりしました(笑)

天才與白痴、ついに本邦初リリースですなぁ。
快挙ですなぁ。お祭りですよ、これは。

| きんこん | 2013/06/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

それにしても、なぜEちゃんと知り合いだったの?
私も初めてOSO見たときはすごい衝撃で、思わずインド落ちを宣言しちゃったのよね…

天才與白痴、ホイブラザーズ初期作品らしくブラックユーモアにあふれててめっちゃ好きです。英語タイトルは「The Last Message」、そのシーン泣いたファンは私1人ではないでしょう。

| maiko | 2013/06/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

Eちゃんとは、2007年の渡港(リッキー兄貴食事会)のとき、

家有喜事さんに紹介いただき、みんなでいっしょにご飯&カラオケに行きました。

それ以降、僕が香港いくたびに映画みたり、お茶したり。


石天さんの怪しげな日本語が笑える「ラストメッセージ」(笑)

| きんこん | 2013/06/12 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/765-9bc4b0b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

