廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮見

私、ハスグッズを見ると買わずにはいられないハスラーなんです。
ハスグッズ専門店で新作をチェックするほか、ベトナムの仏具店でハスグッズを物色したりですね…
しかし今まで本物のハスを見たことがなく(エッ?)今年こそはと思って1週間ほど前に上野の不忍池までいってきました。

不忍池に到着するとドーン!と蓮池が広がって感動。

2013不忍池a

2013不忍池b

2013不忍池c

池の周りには一眼をもった方も多数。
今は満開のようです。

話は変わって、いきなりですがうちの春巻(チョンギュン)のかわいさ自慢をしてもいいですか?

昼下がりの春巻

昼下がりにまどろむ春巻。
ただいま訳あって術後服を着せています(ファッションではない)

熟睡中は舌が

夏になると口元がゆるんでね…

正しいRの発音

ためしに下あごを引っ張っるとこんなんなってました。

狛犬化

あんまりちょっかい出すとめっちゃ怒ってこまいぬ化するんですけど。

ビー玉ふたつ

家に帰るとビー玉のような目で迎えてくれます。

| 日記 maiko | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ、maikoさんもハスラーでしたか。
あたしもなんですが、不忍池もベトナムの仏具屋さんにもまだいったことがありません。

蓮は朝早くないとダメなので、自宅で育てていますが、今年はまだ、咲いていないんです。
多分肥料切れ、なんですが。

来年こそは咲かせたいです。

春巻くん(男の子ですか?)、なんてプリティな!!
いくつなんですか?

| やっほー | 2013/08/06 16:43 | URL | ≫ EDIT

不忍池、極楽浄土にいるようでした(行ったことないけど)

春巻(チョンギュン)は三毛猫だからメスよ!
今11歳だからけっこうババアなのに、いまだにかわいい…

| maiko | 2013/08/06 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/774-ae1e9f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

