廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の映画祭でかかるインド映画

秋は映画祭の季節ですねえ。
日々余裕がなく事前に記事書けなかったのだけど、最近映画祭で上映されるインド映画がどれも私好みなのである。

「English Vinglish」…あいち国際女性映画祭

「SHANGHAI」…アジアフォーカス・福岡国際映画祭

「Gangs of Wasseypur/血の抗争」…アジアフォーカス・福岡国際映画祭

どれもこのブログで熱く語ってしまった傑作ばかり。
まさか、プログラミングディレクターがうちのブログ読んで影響されたわけじゃないよね?とヘンな妄想をしてしまったりですね。
あーそれにしても福岡のお客さんは貧乏くさいハシミの踊りにカーッと熱くなったでしょうか。
インド国内で物議をかもしたという「Bharat Mata Ki Jai」の日本語訳がどうだったのか気になるところです。
私、DVD鑑賞時にはハシミ萌えしすぎて英語字幕どころじゃなく…


「Gangs of Wasseypur/血の抗争」part2ではカーンさんポケベル購入シーンに会場沸いたのでしょうか。
Gangs-Of-Wasseypurポケベル

こんなカーンさんですが、夕焼けをバックにたたずむと素敵なの。
カーンさん

こないだ「Talaash」見たら噂に聞いてた以上のショボ男っぷりで釘付けになったわ。


さてそろそろ東京国際映画祭のプログラム発表ですが、今年は何が来るでしょうねえ。
私の希望としては「Bhaag Milkha Bhaag」か「Lootera」か「Ghanchakkar」か「Raanjhanaa」か「Yeh Jawaani Hai Deewani」のうちどれかが上映されればうれしいです。

MILKHAファルハン
「Bhaag Milkha Bhaag」のファルハン。
もはや筋肉つけすぎて胴体がナン子

ナン子と私
ナン子と私。

本編見てないのにサントラ聞きまくってる「Raanjhanaa」

アプリでこの曲を聴いていて電車の乗り換え間違ったり降りすごしたこと数回…
スポンサーサイト

| 映画 maiko | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Raanjhanaa 、見たいですねえ。
他の作品も。

あたしの偏った嗜好では、是非、スディープ様のBachchanがきてほしいのですが。
ボリウッドも見たいけど、南の作品も!

| やっほー | 2013/09/18 17:15 | URL | ≫ EDIT

ああやっほーさんイチオシのスディープ様《笑》
マッキーはこないだ台風で恐ろしくて外に出られなかったので一般公開で見に行こうと思います。
Raanjhanaaの音楽、弦楽器による間奏の盛り上げ方がよくて恋がしたい期待感にかられますわ。
他にもジャズ風のがあったりいいですよね~♪

| maiko | 2013/09/18 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/777-f757a990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

