廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長江7号

長江7号

観てきました、チャウ・シンチー最新作。
ミラクル7号(原題:長江7号)
これは評判どうなんすか?
正直、私の観てきたシンチー映画の中では評価低いなぁと。

まだ、始まったばっかだしネタバレはしないけど、何個かのギャグがすべってませんか?
私が観た時には観客から「どっ!」みたいな笑いというものがあんまなかったね。
私もなんだけど…。本当に笑えたのは3ヶ所ぐらいか。。。
セルフパロディもなんだか「もういいよ」感が。
色々やりすぎて、軸の物語からズレズレになってまとまりない作品になってる感じです。
アニメ的なCGとかSFとかカンフーとかコメディとか子供とか涙とか、とにかくごちゃ混ぜ。

とはいえ、シンチーさん独特の世界観は健在ですね、好きです。
定番の人を殴る棒を探すシーン、大好きなんです。また観れて嬉しかった。
急にスローになるのも好きです。
また、出てくるキャラクターもどっから拾ってきたんだ?と思うような粒揃い。
主人公の子供は本当は女の子なんですね。すごい上手い。びっくりした。
シンチーさんはやっぱおもしろい人を見つける才能がずば抜けてますね。

でも、もう貧乏人がけなげにがんばるストーリーみたいなのはちょっと飽きました。
今回のは特に可愛いキャラクターや子供も出てるし、なんか毒が抜けててファミリー向け。
近年のエディ・マーフィーみたいなファミリー向けのコメディ作るようにになると嫌だな~。
「ナッティ・プロフェッサー」シリーズみたいのばっかもそれは困るけどさ。
食神とか0061みたいな傲慢で嫌な奴のシンチーが観たい!!と思うファン心であります。
スポンサーサイト

| 鑑賞 テン | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/78-2d87181e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

