廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小河の即興ライブ

中国インディペンデント映画祭が始まりました。

ゲストがたくさん来日して連日にぎやかです。

変圧器記念
左から小河、代表中山、張律、王宏偉、張君、楊瑾
本業は民謡歌手である小河がライブを行うのに変圧器を忘れて、当日秋葉原まで買いに行くというハプニングが発生。
翌日なぜかこの変圧器を持って記念撮影する方々でした。

「卵と石」の黄驥監督は愛娘の千尋ちゃんを連れて来場。

ホアンジー監督

千尋ちゃんのハッスルもあってQ&Aは和やかな雰囲気に。
ホアン・ジー監督はとってもかわいらしい人で日本のお客さんの感想が聞きたい!とおっしゃっていたので、皆さんぜひ見に行ってください。
今後もQ&Aで登壇する予定です。

日曜日「唐詩」の上映後はみんなで居酒屋に。
ほろ酔いで店を出たあと、すぐ前の広場で小河に即興で歌ってもらうことに。



小河は「ホメられないかも」「白鶴に乗って」音楽を担当しているほか、「重慶」では出演もしています。
ぜひ注目してくださいね!

| 映画 maiko | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小河は民謡歌手なんですか。なるほどー。あの雄叫びみたいなところが民謡っぽい。
路上ライブ、いいですね!
オーディトリウムのときよりいいかも。。
あの吸殻入れ?と声だけでこのパフォーマンス!
すばらしい。
録画して貼ってくれてありがとう。

| ゆずきり | 2013/12/03 00:26 | URL | ≫ EDIT

居酒屋を出たところで山形国際ドキュメンタリー映画祭ディレクターのF岡女史が「歌ってよ!」とリクエストし、いい所にベンチがあったので客は着席。チャン・リュル(張律)監督が「今の気分で即興で!」と。
みんなほろ酔いだから盛り上がりました!

| maiko | 2013/12/03 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/786-dec98b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

