廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド 再会の旅 part14~ジョードプルへの道~

マウントアブー観光を1日で終え、次なる目的地ジョードプルを目指します。
ツアーバスを予約したのですがトランクが異常に汚くて、インド人すら荷物積むのを躊躇してます。

アブーからのバス1

結局クレームがはいってトランクの中を掃除し新聞紙を敷くことに。

アブーからのバス2

さて出発。
バスは恐ろしいほどのスピードを出して山道を下り、三半規管の弱い私は一気に気持ち悪くなります。
いかん、このままでは泡拭いて気絶する。
すぐさま目を閉じてイヤホンをセット、全神経を集中させて音楽を聴くことに。
こんな大揺れのバスで無邪気に走り回る子供ってすごい(泣)

平地になるとバスのスピードも落ちホッとする。

セクシー父ちゃん

前に座ってるダンディな殿方の腕毛がものすごいと気づいたり。
この人の体毛を剃ったらいったいどれだけの量になるのだろうと想像したり。

そうやって過ごしていると、いきなりバスが止まりました。
エンジンの故障で…

すぐに修理するかと思いきや1時間たっても動きなく。
家族連れの客たちはバスを降りてタクシーつかまえたりしてます。
うちらは…そんな金銭的な余裕もなくひたすら待つことに。

2時間くらいたったでしょうか。
別の会社のバスに交渉して残ってる客は乗り換えることになりました。

アブーからのバス3

故障したバスをあとにして他社のバスに乗り込む。
インドって男尊女卑がひどいですが逆に言えば女は守られるべき存在なわけで、私が乗ると係の人がわざわざ席を確保して座らせてくれました。
ありがたやー。
チェリーも着席。
しかしエイミーは…体の幅があるため席が用意できず立つことに。
ほんとお疲れ、エイミー。

アブーからのバス4

バスは夕方ジョードプルのターミナルに到着し、チェリーが膀胱はちきれそうなくらい緊急事態だったためコンビニっぽい店のトイレを借ります。
店のおじさんに礼を言い、リキシャで本日の宿ディスカバリーゲストハウスを目指す。
途中で時計塔を通ったのですが金髪の外国人がうじゃうじゃいて驚く。
さすが一大観光都市。
同時に町の人たちが観光ズレしてないか悪い予感も…

5年で3軒の宿をオープンさせたというオーナーは日本語堪能で商売上手。
フリーwifiも完備もありがたい。
奮発して一番いいデラックスルームを選びました。
値段はメモしてなくて忘れた。

デラックスルーム1

ダブルベッドが2つ。超広い!

デラックスルーム2

マウントアブーで私だけショボいエクストラベッドだったのがくやしかったので今回はいいほうのベッドを占領させてもらいます。

あー疲れた!

翌日、娘さんがメヘンディ描けるというのでやってもらいました。

初めてのヘナタトゥー

この時のチェリーの喜びようったら。
オーナーにいくら?って聞いたら「アズユーライク、いくらでもいいよ」と答えられ余計に困る。
しまった、適正価格が分からない。
うーん、エイミーもむちゃくちゃ喜んでたし3人肘まで描いてもらったし…500ルピーかな。
娘さんに渡すとびっくりしてもらっていいの?とオーナーに聞いてました。
あ、多すぎたか。まあいいや、うちらが満足してるから。

ちなみにこの宿は屋上レストランからの眺めがよいです。
まあジョードプルの多くの宿やレストランがwifiつきで眺めいいんだけどね。

屋上からの眺め

寒い朝はラダックで買ったヤクのストールを巻き巻きしてチャイをすする。
さて、観光に行きますか。

(1ルピー=約1.6円)
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありゃあ

うっかりしてたら印度の続き!!

印度人もためらうほどの汚いトランクがすごく気になります。

| やっほー | 2014/01/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

土ぼこりと長年のカスみたいなのがびっしりで…最初ほうきでそのゴミを外に出すくらいだったの。
私も嫌だわーそこにバックパック放り込むの。

| maiko | 2014/01/09 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/792-6df7df1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

