廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実店舗に行ってみた

どうも、早起きして電車のって病院いったら「本日休診」の張り紙に愕然とした私です。
会社勤めでないと祝日がまったく分からなくなるんですよ。
逆に世間の皆さんが休んでいる間働かされることもあってそれもつらいんですけど。
数年前、12月26日に映画の吹替翻訳を頼まれ、提出1月6日と言われたことがありましてね。電話の向こう側からは大掃除をする音が聞こえ、「明日から休みに入るんで大掃除大変ですわー」といけしゃーしゃーと…
末端で働く者は、日本人らしい年末年始を過ごせなくて当然なんですね。
恨み深いんで、あの時のつらさは10年忘れられないと思います。

年明け早々ネガティブな前置きをしてしまいましたが…
年末に注文した邪悪なハンコ屋しにものぐるいのハンコが届きましてね。
レターパックに押されていた住所ハンコがかわいくていきなり萌える。

しにものぐるい

ポテチ

ポテチ…

捕獲の練習

「カバディカバディ!」みんな、カバディはインド発祥のスポーツだって知ってた?

いかん、かわいすぎて…これは実店舗に行ってみんと!
ということでサブメンSを呼び出し谷中エリアを散歩してきました。

まずは西日暮里からスタート。
たしかこの辺に私とゆかりのあるおにぎり店があるんだよな。

おにぎりもがみ

閉まってる。
日曜祝日は定休日だそうで…
なんか私、国内でも下調べが甘くて予定どおりいかないんですね。

うー、遅い朝ごはんはおにぎりのつもりだったのに、腹がへったぞ。
よみせ通りに入ってすぐのところで和菓子を買い、公園で食べることに。

夜間宿泊禁止!!

この公園、やたら禁止事項が多くてですね。
「飲酒禁止」
「夜間宿泊禁止!!」

洗濯禁止!

「洗濯禁止!!」
どんな人が集まるのか想像つきました。

谷中銀座の甲板猫白

よみせ通りから谷中銀座に入ったところ天ぷら屋さん、屋根には白猫が!
めっちゃ見下ろされてます。

谷中銀座看板猫黒

通りには邪悪なハンコ屋のモデルにもなっている(と思われる)黒猫も。
黒猫「オレ忙しいし」
スタスタどっかに行かれました。

谷中銀座にはたくさんの猫甲板があるんですけど、これは愛嬌あった。

いわしニャー!

木彫り猫。いわしの触感はリアルだった。

わたしもニャー!

私もついはしゃいでしまいました(気分は観光客)

伊藤製作所実店舗

到着しましたよ、伊藤製作所の実店舗。
人が5人はいると動けなくなる店内に、「順路」って看板が。
ムダに親切ですね。

私は前から気になってた「トラ!トラ!トラ!トラ?」を購入。

トラT着用

着用こんな感じ。
1匹だけニャー鳴いてるの。

トラTうしろ

実店舗で買うと、ピンバッチがもらえます!

続いて数メートル先にあるハンコ屋に。
伊藤さんはいらっしゃらなかったのですがTシャツのモデルにもなっている黒澤コリンさんご本人に会えました。

黒澤コリンさんビフォー&アフター

黒澤さん「あっ、このメガネの光り具合がいいですね」
はたしてこのデザインのTシャツを買った人がいるのか疑問です。
こちらでは伊藤製作所にないデザインのTシャツも20~30分ほどで作れるそうで、上の「カバディカバディ、捕獲の練習」デザインブックに入ってました。

そのあとは千駄木駅に近いところで指人形笑吉のショートコント集を見まして。

笑吉さん

玉林寺で千代の富士の銅像を拝んで終了。

千代の富士銅像

谷中に深セン?

そう言えば、深センていう中華料理店があったなあ。
「セン」て普通の日本人読めないのに、文字化けするのに、なぜあえてこんな店名に??

レモンパイ

家に帰ってマミーズで買ったレモンパイを食べながら大相撲初場所をテレビ観戦。
こんなに大きくて263円という良心的な価格!
中国緑茶より紅茶にすればよかったな。

アップルパイ

マミーズの看板商品アップルパイ(385円)も絶品!
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/795-d6ebb681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

