廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できるかな

昨日の深夜2時過ぎ、眠れなくてNHKの「サラリーマンNEO総集編」を観てたのね。
そこで、やってたコントのひとつに「できるかな」ののっぽさん&ゴン太くんが出てたの。
♪でっきるっかな~、でっきるっかな~、はてはてフフーン(2番はホホーンな!)
自分、世代的に「できるかな」で育ってきたわけですよ。
もう、なつかしくてなつかしくて!
引越しの時に戸棚の裏から\500玉出てきたみたいな嬉しさがこみ上げてきたっスよ。

ほくほくしながら観てると・・・ん?ゴン太くんって口あったっけ?!
赤くて丸い鼻の下の毛が上にスライドして、ヘンな口が出てきてる!!
えええぇぇぇぇぇ!!!なんかキモッ!

子供の頃には気づかなかったなぁ。。。
いや、気づいてたんだけど、なんか気持ち悪いから
幼心に見なかったものとして、記憶から抹消していたのかもしれないな~。
自分が子供ながらに書き換えてきた記憶って、けっこうあるんじゃないかな?と思う今日この頃であります。

P.S. のっぽさんの動きは今見ると限りなく古畑任三郎だったことということも付け加えておきます。

スポンサーサイト

| 日記 テン | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テンさんにも会いたかった(ひつこい?)

ぐわわわ。

隠れ人気サイト「廃話!」が

隠れてない・・・!

| きんこん | 2008/03/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

ひつこくないっすよ!

イヤン!私もきんこんさんにお会いしたかったわん。
あたくし、理想の父には必ずきんこんさんを指名しておりますの。

| テン | 2008/03/28 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/8-3c8344d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

