廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏方の仕事

今日から大阪アジアン映画祭ですか。
今年は事情のため現地参戦しないのですが、皆さん映画三昧で楽しんでください。
それにしてもミルカーが上映されないのは残念。
たくさんあるプログラムの中でこれ1本見たら満足できる、「大阪に行ったかいあるで賞」間違いなかったのに。

さて私も時々まじめに働いておりまして、1本香港映画を翻訳しました。
その納品が終わったのが昨日3月6日。。
去年スケジュールが相当厳しくて私1550枚もあるセリフを実質4日で訳したのですけど、今年はそれ以上に時間がなく。
ハラハラしながら素材到着を待つこと10日。
映像到着した日の夜にハコ割りすると543枚しかなくホッとして原稿を宅急便で送る。
実質2日でガーッと訳して初稿提出、そのあと細かくチェックして終了。

忙しいの翻訳者だけじゃないですからね。
字幕を制作する側の人たちはこの3週間地獄だったはずです。
顔や名前の出ないスタッフの苦労で映画祭は成り立っているのです。
本当にお疲れさまでした。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

ところで香港国際映画祭のプログラムが発表されましたね。
先日都内でパン氏に会ったら「香港仔」かなりお気に入りのようです。
でも最近疲れてるので監督業は休んで、今年は俳優1本でやるとのこと。
ma:仲間内で遊んで撮るんじゃないの?
パン:いや真剣だ。

。。。

この人の考えてること読めないのでまったく期待せずに待つことにしましょう。

そうそう今年の香港国際映画祭てICACの特集あるじゃないですか。
パン氏に聞いてみたらけっこう面白いそうです。

sdu.jpg

もらったDVD、金色のペンで落書きしてあるんですけど。。
スポンサーサイト

| 日記 maiko | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。

今回はどの作品でしょうか。
楽しみです。

ぱんちゃん、
>この人の考えてること読めないのでまったく期待せずに待つことにしましょう。


ですよねえw

期待せずにあたしも待っています。

| やっほー | 2014/03/11 21:36 | URL | ≫ EDIT

>今回はどの作品でしょうか。
スタッフとキャストのゴージャスな香港映画です。
中身はインディペンデント映画なので、、一般客がどんな反応を示すのか気になります。

| maiko | 2014/03/12 18:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/12 23:00 | | ≫ EDIT

60年代のはどうかなあ。
新しすぎるのもリリースされてるか微妙ですがあれば買ってきます!

| maiko | 2014/03/13 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/805-fc056f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

