廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 印パ旅行 Part2マトゥラー

車をチャーターしてアグラ観光することにしまして、せっかくなら途中で何かローカルなもの見たいなあと思ってましたらマトゥラーという町がありました。
ガイドブックによるとヴィシュヌ神信仰の中心地で考古学博物館やクリシュナの誕生したバグワット・バワン寺院とかあるらしいのですが、運転手のラジューさんいわくバリンダーバンという町が寺院が多くていいらしいと。

デリーを出発して2時間、ウトウトしてるとサブメンが右手に大きなライオンと神様とサルを発見しました。

Maa Vaishno Devi Ashram

ええっ、なんじゃこりゃ??
とてつもなくB級感のただよう巨大なモニュメントがどどーんとアピールしているのです。
ええっ、ええーーーー????

おののいているとラジューさんが「寄る?」と聞くのでもちろん寄ってもらいましたよ。

お寺の入り口にはMaa Vaishno Devi Ashramと書いてあります。
公式サイトにはいろんな動画もあり。
セキュリティが厳しく、履物やカメラ、携帯など財布以外のものはすべて預けて中に入ります。
整備された寺院には人工の滝やいろんな神様がいたりして、まるで地方のB級テーマパーク。
朝9時からサブメンと笑い転げました。
中の写真が撮れなかったことが残念です。


次に入ったお寺は広ーい敷地にいろんなオブジェが展示してあるところで。

ヘビが

何匹ものヘビが威嚇してる。

ヘビに人食われてるし

と思ったら人がヘビに食われながら手合わせてるし!

大理石の寺院

お寺は大理石で造られてるんですが大味というか繊細さに欠けます。
中の装飾も俗っぽい。
うーむ。

尾木ママ?

尾木ママ?

マルコヴィッチの穴?

ギャー怖い!
「マルコヴィッチの穴」か

恐ろしくて外に出ると創設者の写真が飾ってありました。

ミトゥンさんのモデル?

あっ、この指…

「OMG」のミトゥン・チャクラボルティじゃないですか!

インド映画好きな人ならすぐ思い浮かぶと思うんですけど「OMG」ていう宗教を皮肉った映画があるんですね。
そこに登場する怪しい教祖にそっくりなんですわ。

OMGの怪しい教祖たち

これで合点がいったわ。

OMGより

こういうシーンもあったし。

いやー、まさか地方都市でミトゥンさんのモデルに会うと思わなかったよ。
よし、次はISCON寺院だ。

イスコン

さすが世界各地に寺院がある新興宗教。
僧衣をまとってる熱心な西洋人の信者もたくさんいます。
皆さん歌って踊ってお祈りしてました。

創設者の写真もあったのですが、

Srila_Prabhupada.jpg

ああやっぱり。
どう見ても「OMG」の怪しい教祖。

イスコンの中にはレストランや学校やおみやげ店や銀行まであって、大変にぎわっておりました。
参拝タダだし、あー楽しかった!

(1ルピー=約1.7円)
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ここ、行ってみたいです。写真が撮れなかったところも是非見てみたかった。笑っても怒られなさそうな雰囲気でしたか?
そして、『OMG』のミトゥンさん、モデルがいたんですね。
『OMG』、好きな映画で(アクシャイの神様役が似合っていると思う)セリフがちゃんとわかりたいので日本公開してほしいんですが、今のインド映画の勢いで何とかならないでしょうかねえ。『Student of the Year』より面白いと思うんですけど。
別件ですが、『Lootera』を見てから「胞子を撒き散らすランヴィール・シン」のくだりを読んで爆笑したので(ギャップありすぎ)、いつか(すぐは無理)、こちらのブログで引用させてくださいね。

| きたきつね | 2014/05/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

ライオンがニャー言うてる寺はみんな観光客なので、そこまで露骨でなければ大丈夫かと…いや、私笑い転げたけど。
OMG、裏を取ってないから単なる思い込みかもしれませんっ。
でもミトゥンさんそっくりでしょ?
私もあのクマッチ好きです。「チャンドニー…」みたいに主演でデヘデヘ笑いされるとぶん殴りたくなるけど脇役もしくはゲスト出演だと魅力的みたいな。私の中ではロナルド・チェン的な立ち位置ですね。
ブログ引用いいですよ。
ランヴィール、(やっぱ“ヴィ”と表記したほうが区別できるか)Durex社の人もコイツ胞子撒き散らしすぎだな、うちで何とかしようと思ったに違いないですね!あのCMほとんとランヴィールのプロモになってるし。

| maiko | 2014/05/06 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/810-c7e8a3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

