廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近見た映画など

どうも、ゴールデンウィークだというのにチマチマと家で働いてる私です。
でも昨日「スチューデントオブザイヤー」見てきたので最近鑑賞したもの含めて感想を書いてみたいと思います。

「世界の果ての通学路」
けっこう期待したのに実際ドキュメンタリーじゃなくて超がっかり。
途中退場しようかなと思ったけどふんばった。
せっかくああいう所に行ってるんだから再現ドラマにせず根気よくカメラを回せばいいのに。
感情を爆発させているドキュメンタリーを見慣れてるせいか、イライラしてしょうがなかった。
しかし終了後館内が明るくなると親子で来ている人も多くて、それだけで日本に持ってきた価値あるのかなと思ったり。


「ダラス・バイヤーズクラブ」
しんきくさっ!


「ワールズ・エンド」
もう、この人たちって本当にパブとゾンビ好きだなあ。
あ、今回はゾンビじゃなくてロボットか。


「風暴」
音楽を担当しているピーター・カムに感想を聞かれて「アンディが年寄りのくせにやたら強くてダイハード4.0を見てるようだった」と言ったら「ダイハード50」と返ってきました。


「スチューデントオブザイヤー」
1時間くらいですみそうな話を2時間半もかけて引っ張るゴールデンウィークの暇つぶし映画。
脚本も演出も古っ。まるで20年前のアメリカの学園ドラマのよう。
主演の男は気持ち悪いし、アーリア・バットは…インドで先に「Highway」見といてよかったわ。
もともと美人じゃないし、Highwayみたいな映画で実力発揮するほうが賢明です。
話がつまらないので(というか大した話はない)注目したのはおっさん連中ですよ。
かわいいリシ・カプールや我が愛しの鼻濁音ボーマン・イラニ、サッカー部顧問のローニト・ロイ、ラーム・カプールなど。
「UDAAN」ていう名作があるんですけどね。
愛情のないスパルタ親父をローニト・ロイが演じて、人のいい弟をラーム・カプールが演じていたので「スチューデント」では逆のキャラだな、UDAANパパこうして見るとイケメンだなとか鼻息荒くしてしまいました。

udaan awards
左からラジャト・バルメチャ、ヴィクラマディティヤー・モートーワーニー監督、ラーム・カプール、ローニト・ローイ

監督はカラン・ジョーハルか。
この人見るたびいつも元TVB社長の陳志雲を思い出すんですが皆さんどう思います?
若い男の子が好きなところや自分のトーク番組でゲストに下世話な質問するところとか。

karan hashimi

カラン:今まで最悪のキスシーンは誰?
イムラーン・ハシミ:マリカ・シェラワト(即答!笑)
右はアーリア・バットの父マヘーシュ・バット監督

志雲飯局

陳志雲の「志雲飯局」。テレビ局の社長に呼び出しくらったら出演せんわけにいかんやろ。
ゴシップ系の質問でジリアンを泣かせたのが嫌だった。

| 映画 maiko | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーリア・バットは、「体格のいいロレッタ・リー」って思いました。ロレッタの方がいいけど。

| ゆずきり | 2014/05/07 00:13 | URL | ≫ EDIT

うん、ロレッタのほうがだいぶかわいい。
アーリアはHighwayでもとの体型に戻って自然体で演じてよかったよ。ランディープちゃんもキズ多めだしおすすめ!

| maiko | 2014/05/07 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/811-beada982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

