廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 印パ旅行 Part13フンザでの日々1

カリマバードに戻ってくると晴天続きでした。

スナックバー

朝ごはんは宿近くのスナックバーで。

スナック屋のおやじ

いつも地元の人が集まってます。

チキンスープ

チキンスープと、

ほうれん草サモサ

ほうれん草多めのサモサ。合わせて40ルピー。
レストランで外国人用のメニュー頼むより安いしおいしい。

青果店のお兄さん

春の果物では「サントラ」というポンカンがおすすめ。
天気がいいのでバルティットフォートまで散歩しました。

カリマバードの女の子

カリマバードの女の子。
外国人慣れしてるけどスレてません。

カリマバードのおじいさん

おじいさんも挨拶したら写真撮影に応じてくれます。

昼からはブルームーンのオーナーが無料でホッパーとデュイケルに連れて行ってくれると言うので韓国人の女の子と2人で参加しました。
※新装間もないので特別サービスです。今後はちゃんとツアー料金かかるはず。

ホッパー1

ホッパー。氷河から吹いてくる風が冷たい!

ホッパー2

すばらしい雪山。
贅沢な旅ですねー。

ホッパーの子供たち

ホッパーの子供たち。

お手伝いをする少女

デュイケルに行く途中で会った女の子。
畑仕事を手伝ってました。
デュイケルではお土産店で休憩。パラタとチャイをいただきながら雑談します。
私がヒンディー語をカタコト話せることが分かるとオッ!と反応よくなるオーナー。
maiko:とらとら ぼーる さくてぃー ふーん。きよんき ぼりうっど むーびー ぱさんど へ
(ちょっと話せるよ。ボリウッド映画が好きだから)

なんて調子に乗って話してみたり。
誰が好きかという質問に対してヴィディヤ・バランと答えたら
オーナー:ヴィディヤもセクシーだが、俺はビバーシャ・パスだな(ニヤッ)

私は演技力でヴィディヤが好きなのに、こいつらはセクシーかどうかだけが重要なようです。
ビバーシャの胸は作り物だよと言いかけて、やめました。

ブルームーンの夕食

遅めの夕食はチャパティとチキンベジカレー。
これがめっちゃうまい!
パキスタンのカレーはスパイス控えめで素材の味がいきてます。
ブルームーンの食事はおいしくて、ここに移ってから胃腸もすっかり治ったよ。

フンザウォーター

フンザウォーター。
「ウォーター」と言うのにひと口飲んだらカーーーーーッ!!!としびれる地酒でした。
アルコール度数40%は超えてるかと。

踊る村人

宿のオープンパーティーで、楽隊を呼んで屋上で踊る村人たち。
宿泊客である私と韓国人の男の子も当然踊らされましたよ。
インド・パキスタンを旅する場合、踊りは必須だな。
ちなみに中華圏では歌です。私の経験上。

あんずの花のグラデーション

4月1日、カリマバード入り口附近のあんず。
下が満開で上がつぼみなのグラデーションで分かります?
よし、明日は花見をしよう。

(パキスタン:1ルピー=約1円)
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/834-7ec6ee8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

