廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 印パ旅行 Part14フンザでの日々2

4月2日、カリマバードは今日も快晴。
朝ごはんを食べてぶらぶらします。

フンザのミケ子

ピンボケしてしまったのだけどミケ子。
こんなふうに見つめられると…たまらんっ(ハァハァ)

ミケ子を手なずけるオヤジ

そこへやってきたドライフルーツ店のオヤジ。
私とミケ子のラブラブタイムを奪われてしまいました。

ミケ子の毛づくろい

食後の毛づくろい。

ミケ子の毛づくろい2

毛づくろい日和。

クリケットを観戦する少年たち

グランドや空き地では男の子たちがクリケットをして遊んでます。


風の谷に咲き誇るあんず

風の谷に咲き誇るあんずの花。
太陽の光を受けて、まるで綿菓子の木がたくさん植わってるようです。
さて、花見に出かけましょう。

満開のあんず3

満開のあんず1

満開のあんず2

満開のあんず4

あんずの花が咲き乱れてます!!!

アプリコットロード

幹線道路は整備されて車も走りやすい。
アプリコットロードをバイクツーリングしたら最高だと思いませんかー?

振り向き子ひつじ

チラッ

こんにちはー!

上から笑い声がしたら下校中の女学生がこちらを見ています。
こんにちはー!

畑のあぜ道を下っていくと小学生が下校していました。

下校中の姉弟

下校中の男の子

前歯が抜けてますね

下校中の女の子

小学校の前を通ったら歓迎されて中に案内されてしまいました。

写真撮るの?

写真撮ってもいい?と聞くと慌ててストールを調える子たち。

女子小学校の生徒たち

質問攻め

驚くほど流暢な英語で話しかけてきます。
ここガネーシュ村には外国人があまり立ち寄らないようで、みんな勉強した英語を使いたかったみたい。
次にどんな質問しようか必死に考えてます。
教室に通されたのでとりあえず折り紙でウサギを作ってプレゼントしました。

フンザカフェ

カリマバードに戻ってカフェで休憩。

フンザカフェ2

ウォールナッツケーキ(140ルピー)と緑茶(50ルピー)
固めの生地がおいしい。
フンザはアプリコットの他にりんご、ベリー類、ナッツ類などが採れるので季節によって違うケーキが楽しめるかも。

(パキスタン:1ルピー=約1円)
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。パスーで調べてたら辿りつきましたー。
フンザのこの猫、1ヶ月前に見ましたが赤ちゃん産んでましたよー。アンズ屋のおじさんも元気です。

| RUNNER | 2014/11/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

RUNNERさん
はじめまして。
このミケ子が母になるなんて!猫の成長は早いですね。
フンザの思い出を共有できてうれしいです。
そして1か月前ということは10月半ば?現地はめっちゃ寒いんじゃないですか?他に観光客いるのかしら。

| maiko | 2014/11/23 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/835-214e7112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

