廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぅんまちゃる

もうすぐ「チェイス!/Dhoom 3」の上映に合わせてあーみるがやってきますね!
皆さん、どぅんまちゃる用意はできましたかー?

(新しいインド映画用語)
どぅんまちゃる【動詞】
(1)「Dhoom」シリーズを見て楽しむこと
(2)「Dhoom」シリーズの出演者たち及び演出に突っ込みを入れること
(3)「Dhoom」シリーズのミュージックビデオを見ながらエクササイズにはげむこと
語源はパート1の主題歌「Dhoom Machale」。シリーズのテーマ曲となっている。

さっそくMVを見てみましょう。



かっこいいですね。
このDhoom Machaleは世界中で大ヒット。
チェイス!公式サイトではなぜかアラビア語バージョンが使われてますし、
タイの人気歌手タタ・ヤンが英語で歌っていている他、いろんな国でカバーされました。





インドネシア、ダンドゥット歌手イヌル・ダラティスタの「Bum bum」
私は当時インド映画に目覚めてなかったのでイヌル経由でこの曲を知りました。



カンボジアのソフィア/Pich Sopheaが歌う「Dhoom Dhoom」
牛も出てくるMVが牧歌的です。



シリーズ2作品目ではリティックが有名なイカダンスを披露しています。
水をかけたらもっとヒザがぐにゃぐにゃになるでしょう。

そしてDhoomシリーズ最新作のMVはこちら。



カトリーナ・カイフがバッキバキに鍛えてます!
個人的には「Sheila Ki Jawani」のボディメイクが一番好きなんですけども。
「Dhoom 3」では他にカトちゃんのアクロバティック・ストリップ・ショーもおススメ。
全世界のインド男子が鼻フガフガさせて俺も最後脚乗せられたい思ってますから!



インドではこれらの動画を公開前にじゃんじゃん放送してるので、本編を見る前にダンスシーンだけ見てどぅんまちゃる気分を盛り上げましょう!

| 日記 maiko | 13:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どぅんまちゃらー

好兄弟さんへ

アァーミル降臨!
10/29夜は当KENNYasiaで、アァミル映画主題歌Vをスクリーンで流しまくります。
DHOOM3しか観てないけど、1も2も日本公開されることを祈って!
関西でも"どぅんまちゃる"普及に努めます*\(^o^)/*

| cho_o | 2014/10/29 02:07 | URL | ≫ EDIT

昨日は六本木でどぅんまちゃりました。「まらんぐ」がブチッと前半切られてちと違和感でしたが。

| maiko | 2014/10/30 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/840-484d723d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

