廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万に行ってきました

どうも、最近よく出かける私です。
先週末は群馬県にある四万温泉に行ってきました。
宿で自転車を借りて出かけると山口露天風呂(足湯)からこんな清流が眺められます。

四万川

綺麗ー!

なんだか昭和にタイムスリップしたような温泉街と家屋。
レンタサイクルだって鍵がありません。
「四万は安全ですから、盗まれたことありませんよ」by柏屋旅館スタッフ
まじですか。

私はその後急激な坂を上って奥四万湖へ。

四万川ダム

ドーン!と立派なダムがお出迎え。

奥四万湖1

すごいコバルトブルー。

奥四万湖2

1週間以上雨が続いてたのに週末だけ晴天ですさまじい色をしています!
ああ、インド、ラダックのパンゴン・ツォでは曇りでねずみ色の湖しか拝めなかったのに、なんという幸運でしょう。
しかも近いし。

インド映画のロケ地として誘致したらどうでしょう?

(おまけ)
痴虫
四万温泉のおみやげ。
わしの屋っていうコンビニみたいな酒屋で発見して、あまりの衝撃に即決で購入しました。(わしの屋さんブログ
春巻(チョンギュン)も興味津々のようですね。
「痴虫」っていう日本酒で、冷やして飲むとすっきり飲みやすかったです。
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/853-45d7ddc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

