廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国インディペンデント映画祭2015開催中です

宣伝するの遅くなったけど中国インディペンデント映画祭2015開催中です。
今回もボランティアで字幕監修と字幕統括やりました。

オープニングと2日目に劇場へ出て感じたことは、客が増えてる!日本在住の若い中国人が見に来てる!ということでした。
上映回によっては補助席も出たりして評判もいいようです。
前半は客足が伸びず、主催の中山さんが青ざめる…というのが恒例だったのですが、変わりつつありますね。

中国語、中華ポップ、インド映画など私が興味を持って1人で熱くなってきたものはどれもジワジワと来ているのですよ。中国インディペンデント映画祭もついに波に乗ったのかもしれません。

監督たち集合
開幕ギリギリにゲストが到着。
左からグー・タオ監督、「シャドウデイズ」出演のリウさん、チュウ・ジョンジョン監督、主催中山さん、チャオ・ダーヨン監督

シュートン監督と
「えぐられた目玉」を引っさげ来日のシュー・トン監督

おなじみタンシャオイェン
シュー・トン監督が発掘した“女傑”タン・シャオイェン。
2年ぶりの再会におみやげをくれました。

乾燥きくらげ
地元でとれる乾燥きくらげ。この気配りがうれしい(涙)

八宝菜みたいな
木須肉
きくらげは水で戻したあと少しゆでるといいそう。
おいしくいただいてます。

グータオと再会
「最後のハンダハン」グー・タオも来日。
2年前の山形国際ドキュメンタリー映画に行けなかったので初めてスクリーンで鑑賞。
今は新疆で撮ったドキュメンタリーを編集中とのこと。次回作も楽しみです!

| 日記 maiko | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/856-351ac4a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

