廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの贈り物2015

聖誕快樂!メリークリスマス!
今年もパン・ホーチョンからクリスマスのプレゼントが届きました。

クリスマスの贈り物2015a

こんな感じで到着。

クリスマスの贈り物2015b

ボックスを開けてみるとナノブロック作家クリストファー・タンによるお茶箱が。ティーバッグが入っています。
「正在」をはめてパン・ホーチョンの会社メイキングフィルムのロゴを完成させなさい、ということらしいです。

クリスマスの贈り物2015c

クリスマスの朝から組み立ててみました。

クリスマスの贈り物2015d

完成。

クリスマスの贈り物2015e

昨日焼いたベイクドチーズケーキと共にお茶をいただきます。
おや、「正」のブロックが1つ欠けていますね。
気づいて慌てて捜しました。

イブの夜は前から行ってみたかった店で四川料理を食べました。

珍々

中国語の発音で「珍々(ぜんぜん)」と読みます。
もちろん私は別の読み方しますけどね。

麻辣鶏

麻辣鶏(マーラーどり)
噂どおり、本物の辛さと花椒使い!
きゅうりがありがたく感じます。
でもおいしいの。鶏肉がやわらかい。

四川担担麺

某ドラマを見た時からこの店で食べるべきはこれだ!と確信していた担担麺。
パッと見ただ肉そぼろがかかってると思うでしょ。
実は上の麻辣鶏と同レベルで激辛。
しかし食べれば食べるほどタレがからんでうまいっ!

麻婆豆腐

食べかけの写真ですみませんが麻婆豆腐。
豆腐がやわらかいのに味がしみてる。
しかし容赦なく辛いので1つ豆腐食べるごとに水で口を冷やすことに。
あっ、この店ソフトドリンクはウーロン茶しかないんですね。
ジュースで辛味を緩和させようともくろんでいたのに、容赦ないっ!

はぁーおいしかった!
現地と同じ辛さなのに日本人にも好評で、予約客でいっぱい。
うま辛いの好きな人におススメです。

| 日記 maiko | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/857-8f4012c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

