廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバニア旅行 Part5 クサミルのビーチを満喫 前編

憧れていたにもかかわらず天候に恵まれず災難続きだったギリシャ、コルフ島をあとにし、アルバニアに戻ってきました。(フェリー代1人18ユーロ)
フェリーの発着口になっているサランダはリゾート地として有名ですが、ちょっと町並みがごちゃごちゃしているので南のサランダという町に移動します。(タクシー10ユーロ…だったと思う)

予約しておいたGuesthouse Villa August Ksamilに到着。(1泊30ユーロ)

クサミルのホテル1

国道SH81沿いにあるので見つけやすい。新しくて清潔!
しかしオーナーのおじいちゃんは英語がまったく話せません!
いいの、だいたいのことは表情と身振り手振りで分かるから。
洗濯機を使わせて欲しいとか、自転車を借りたいとか、ブランケットをくれとかはおじいちゃんが息子に電話してやりとりします。

クサミルのホテル2

ホテルの庭に住み着く子猫。
アルバニアは猫と人間が共存してていいわね。

クサミルのホテル3

私が手を出したらそっぽを向かれてしまいました。

あっ、それからこの宿はwifiが使えませんでした。
ジロカストラもそうだったけど、アルバニアではwifi表示されていてもなぜか飛ばない宿が多いですね。
そういう時は外のレストランやカフェに入った時にwifi使わせてもらって、ささっとネットチェックします。

お昼ごはんをすませて、ビーチを散策します。
クサミルは小さな町で、西側はすべてビーチになっているので自分の好きなポイントを見つけて泳ぐといいですね。

クサミルビーチ1

クサミルビーチ2

この日は9月26日。くもりで気温は23度くらい。オフシーズンに入ったばかりで観光客はほとんどいません。
海水に足をつけてみると思ったより水温がぬるかったので泳ぐことにします!
しばらく歩いてると絶景を発見。

クサミルビーチ3

クサミルビーチ4

クサミルビーチ5

ここに決めました。場所はレストランABIORIの下。
やっぱりアルバニアいいわあ。

この時、おもむろにiphoneで海中の動画を撮り始める夫。
俺のは防水ケースだから安全だと豪語していたのに、30秒後ケースが劣化して水が入り、iphone死亡。

abiori.jpg


(1レク=約1円)
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/863-6f0dd41d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

