廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバニア旅行 Part9 ヒマラ散策

ヒマラ2日目。
朝から天気がいいのでビーチを散歩。
岩に十字架が立ててありました。

リバディビーチの小さな教会?

チーズパスタとチーズオムレツ

朝食はチーズオムレツとチーズパスタ。(パスタにチーズがのっかってるだけ!)

腹ごしらえを済ませたら地図上すぐ近くにあるらしいヒマラキャッスルを目指します。

ひつじさんたち

途中ひつじさんたちに会ったり、

ヒマラキャッスルへの道

オリーブの茂るのどかな山道を歩いてると、

ヒマラキャッスル

ちょっとした広場に出てヒマラキャッスルが見えました。
「たぶん、あれは現地に行くより眺めるほうがきれいだよね」

ヒマラの古い教会

引き返してぶらぶらしてると古い教会を発見。
そこの住民が「ここから写真撮れ」と手招きしてくれたので中に入ろうとすると「敷地内には入るな」と手をシッシッされました。
エッ?

ヒマラの住宅1

その古い教会の近くの住居。
なにやらぶら下がってますね。
よく見ると、、



ヒマラの住宅2

赤ん坊の人形。

謎だ、アルバニア。。

小学校

新しくきれいな教会兼小学校があったり

ヒマラの小さな教会

国道に出ると小さな教会も。

ここから徒歩でヒマラの中心街に向かい、翌日のバスの時間を調べたりケバブ食べたり。

アルバニアのケバブ

アルバニアのケバブはフライドポテト入りでボリューム満点。
安くておいしいです。
ケバブ2つ、コーラで700レク。

ヒマラの中心街はおしゃれな店が多く、そこまでごちゃごちゃしてないので泊まってもよかったな。

タクシーでリバディビーチに戻って(500レク)夕方までゆっくり過ごしました。

リバディビーチで読書

夫はティラナビールでゲーム、私はコーラで吉田類の「酒場歳時記」を読んでます。

(1レク=約1円)
スポンサーサイト

| 旅行 maiko | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/867-c1baf776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

