廃話!~もっとチラシの裏に書いとけよ!~

廃話(ファイワー)とは広東語で「意味のない、つまらない話」という意味。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

ああ忙しい。
腱鞘炎と脚のむくみとセルライトがぁ。。。
つーかもうオリンピックかよ。
通訳学校に通ってた時は、数年後には選手団に混じって北京へ行きたいなあと淡い夢を抱いていましたが、現実は別の方面で忙しくしています。
北京でオリンピックてどうなのよ、とさんざん冷ややかな目で見てきましたが、やっぱスポーツ観戦好きなので、仕事が手につかなくなるんだろうなあ。

後ろ姿シリーズ

鳥の巣 後ろには鳥の巣…スモッグで見えんっ


それにしても、春巻はだらけきっとる!

だら。 私の原稿を踏みつけに

だら。。 顔よがんどるし舌も出とる

だら。。。 よがみすぎ

スポンサーサイト

| 日記 maiko | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春巻

maikoさん、お久しぶりです。「よがんどる」「よがみすぎ」にオオウケ!!
わかる私も長崎県産なのでした。

| 姐姐 | 2008/08/08 20:07 | URL | ≫ EDIT

姐姐さん:
春巻の顔がおかしいとしても「よがんどる」でなぜオオウケしたのだろう。。と小一時間。
もしかして、方言なんですかね?
ちなみに春巻は「ちょんぎゅん」と読むんですよ。
お、長崎県産ということは今日は黙祷しなきゃならないですね、アラームセットしよ。

| maiko | 2008/08/09 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://houhendai.blog62.fc2.com/tb.php/99-379d2161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

